検索
  • TOCORON

森の中のすべり台

こんにちは、TOCORONです!


先週末はお客様と外構計画のお打合せを頂きました。


外構業者さんから最近の外構の傾向をお聞きかせ頂き、コロナ禍以降に増えたご要望として「お庭をお家の一部屋としたい」というお客様が多い気がすると。


TOCORONもプランニングの時にはある程度の外構のご提案をしておりましたが、もっともっとお家作りが楽しく出来るのではと、原点回帰の機会となりました。


外構屋さんの掲げる4つのコンセプトとして、

①お家をもっと素敵に

②暮らしを彩る

③植物と暮らす

④庭育


コンセプトを聞くだけでも楽しくなりませんか?

TOCORONは楽しくなってしまいました!


外構は家づくりの予算上、後回しになってしまいがち。

ですが、設計コンセプトさえしっかりしていれば、予算を抑えながら作る事もできますし、自分達でも楽しみながらDIYする事も可能です。


かくいうTOCORONの自邸も、入居一年経ちますがやりたいコトが多いせいか、全体イメージはありつつも外構プランが進んでおりません。(言い訳です、はい)

取捨選択しながらも、また増えたりと^^;

生活しながら外構を考えるパターンに陥っております、、、そんなこんなで、自邸の件はまたご報告致します!


そんな悩みを吹き飛ばすが如く、お客様のお子様が夏休みの課題として作った、お庭の整理も兼ねて伐採した木々を使った、素晴らしい作品をご披露頂きました。

これぞSDGS!


興味深々のTOCORONは、お打合せから抜け出しお子様と写真撮影会。

作品のポイントを聞いてみると、拘りの部分が至るトコロに盛り沢山、コンセプトは「森の中のすべり台」。

TOCORONのトレードマーク「どんぐり」も仲間に入れて頂けて嬉しい(T . T)

打合せ中はいつも長時間静かに過ごされるお子様でしたが、ここぞとばかりにお話できて大変嬉しく存じました!

有機的で自由な発想の作品を拝見し、TOCORONも負けじと頑張ってまいります(^^)







閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示